ジャスト30歳の私が日々使っているメンズ美容品たち(朝の支度編)

slooProImg_20141204071729.jpg
アイキャッチ

お肌の曲がり角、ジャスト30のこっこ(@cocco00)です。

「童顔!」と言われ続けている私ですが、だからこそ、いつか見た目が実年齢を超えてしまうことに怯えています。

しっかりケアはせんといかんぜよ!
とかいいつつ、まぁ大したことはしてませんw

今日は私が使っている美容グッズを紹介してみたいと思います。

記事書いてたら結構なボリュームになってきたので、朝編と、昼夜編で記事分けますw

私が使っているメンズ美容グッズをご紹介

朝起きてから夜寝るまで、私が使っているものすべて、2記事にわけて紹介していきます!特別なものはたぶん何もありませんw
「何のために紹介するの?」と問われると答えは「うーんと…なんとなく?」ですw

でも何かの参考になればw

まずは歯を磨く!

歯磨き

朝起きてまず歯磨きです。

歯医者さんに「歯周ポケットの磨きが甘い!」とお叱りを受けて以降、ディープクリーンを使っています。

コレ、本当に奥まで届く感じがします。

「チカラは不要!小刻みに磨くのぢゃ!」
「はい!先生ッ!」

…謎。

ちなみに歯磨き粉は特にこだわってませんが、今はばあちゃんからもらったシュミテクトを使ってます。

ヒゲを剃る!

髭剃りアイテム

童顔だけどヒゲは濃い。
毎日の髭剃りは欠かせません。

△髭剃りは電気シェーバーではなく、普通の髭剃りです。

そして、ジレットです。これは譲れません。シックじゃだめ。
シックも試しましたが、深剃り感が全然違う。あと、ジレットは5+1枚刃なんだけど、この+1枚がかなりいい働きをします。

あ、あと、ジレットは電池を入れてボタンを押すと振動します!この振動があるのとないのでは刃当たりがまったく違います!振動してると肌に優しい!

△シェービングフォームのメーカーはこだわってませんが、泡タイプを選んでいます。ジェルはヤダ。
今はジェルから泡になるタイプを使ってます。

ジェルのほうが髭剃りの刃の劣化が早い気がするんだよねー。
泡のほうがしっかり剃れている感じがして好き。

△アフターシェーブには以前記事でご紹介した、ニベアのオイルコントロールローションを使っています。

テカリを抑えて、それでいて突っ張らない!愛用しています。

男たるものニオイもケア!

においケア

嫁から「おっさんくさくなってきた…」と言われ、傷付いています。

やだやだやだやだやだ!
いい香りのする男でいたい!

△ワキにはコレが市販品のなかでは最強だと思っている。これ付けてたらほぼにおいません。

△香水は付けない日の方が多いかも。

なんと高校生の時からずーっと愛用しているバーバリー ブリットフォーメン。
甘いんだけどキツくなく、ウッディで爽やかな香り。ラストノートがたまらなく好き。

髪にはワックス

ワックス

ワックスはもうこだわるのやめましたw
今はギャッツビーです。どこでも売ってるヤツです。

学生時代はワックスにもかなりこだわっていました。

なかでも愛用していたのは定番だけど、spiceやナカノですね。

トリまとめ

普段何気なく使っているんだけど、こうやって書き出してみると結構な数の美容品使っているんだなぁ、と思いました。

さほど特別なものはないとは思いますが、アフターシェーブローションを使っているのはポイントかな?髭剃り後、特に何もしていない人も多いと思いますが、アフターシェーブローションは使ったほうが気持ち良いよ!

30にもなると、もはやノーケアではいられないなぁと思うよね。

今回は朝バージョンでしたが、今度夜バージョンのアイテムもご紹介しますね。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした!

においケアならこんなものも!

slooProImg_20141204071729.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す