数年ぶりに行った富士サファリパークが楽しすぎた!

slooProImg_20141123001216.jpg
富士サファリパーク アイキャッチ

動物大好きなんです。伊達にニワトリ被ってません!でもニワトリよりもカバが好き。

なわけで、もう先月の話なのですが、富士サファリパークに行ってきました!

サファリパークってたぶん小学生の頃に行ったっきりくらいかな…。

ここがすごいよ、富士サファリパーク!

子どもの誕生日にお休みを取って(そしてレンタカーを借りて)行ったのですが、もはや子どものためというより親の趣味だよねw

とりあえず写真で語ります!

くまさん

△サファリゾーン、まずはクマがお出迎え!

らいおんさん

△ハーレム、ライオンさん♂
個人的にはトラのほうが好きwトラもいたけどいい写真が撮れず…。

さいくん

△サイ!カバについで好きだよ、サイくん!
なんなのこの天然の重装甲!こんな装甲しながら時速50キロくらいで走るとか凄いよ!

しまうまくん

△イケメンすぎた。彼はイケメンすぎたよ。

やぎさん

△ヤギも羊も目がすごいよね。なんで黒目横長なの?と思ってググったら、「逃げるときに視界を水平方向に広く持つため」とか。なるほど!

かぴばらさん

△地上最大のネズミ。ゴワゴワの毛。

あ、ちなみにサファリパーク内は車に乗ったまま進むサファリゾーンと、車を下りて回るふれあいゾーンにわかれています。

ふれあいゾーンは名前のとおり、たくさんの動物たちと触れ合えます!カピバラさんも撫でられますよ!

みーあきゃっとくん

△こいつら可愛すぎたよ…。赤ちゃんもいて、本当に可愛かった。悶えた。
名実が乖離しすぎているコアラなんかより、ミーアキャットのほうが3847倍くらい可愛い!

かばさま

△はああああああああ!カバ様!
カバ様…!
カバ様!!!(壊)

カバ可愛すぎる!
超重量の身体、なのになんなの、あのつぶらな瞳。
走ると早いし、ライオンをも殺す強力なアゴ!

私のカバ愛が伝わったのか、息子くんもカバの前で相当な時間楽しんでましたw

本当に近い

富士サファリパークの何がすごいって、本当に近い!

普通の動物だと柵や檻のなかだったり、それがなくても遠くのほうだったりして、なかなか動物の細かなところまで見ることはできません。

でも富士サファリパークは本当に近い。
時には車のそばまできてくれたり、ふれあいゾーンでは直に撫でたり。

見るだけじゃない、体感・体験型なのがいい!

本当に本当に本当に本当にライオンだ!

こらいおん

近すぎちゃってどうしよう!
可愛くってどうしよう!
富士ー、サファリパーク!

いやん、もう、子ライオン可愛すぎるわ!
なにこのぶっとい手!

直前に抱っこして家族写真を撮ったのですが、そのときは疲れちゃって膝の上で寝ちゃってましたw

スタンプのない動物園なんて

動物園の楽しみは動物そのものだけじゃないよ!

スタンプ

△そう、スタンプです!
結構いろんな動物園や水族館でスタンプラリーみたいなのが置かれています。

これを自分のノートに押すのが、私の楽しみ!

トリまとめ

この日は東名集中工事の影響でかなり道が混んでいたのですが、思った以上に近くてすぐいけちゃいました。
御殿場アウトレットのちょい先くらい。

近いし触れ合えるし、本当に楽しかった!

事前に印刷するだけで少し安く入園できるクーポンもありますので、行く前にはサイトをチェックしてくださいね♪

それでは!
こっこ(@cocco00)でした。

こんなところにも行きました

slooProImg_20141123001216.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す