スターバックスの季節限定新作『クランベリー ブリス ホワイト モカ』が私好みの美味しさだった!

slooProImg_20141111074307.jpg
アイキャッチ

つい先日、スタバの季節限定『スノー メイプル トフィー ラテ』を飲みました。
美味しかったけどちょっと私には甘すぎたカナ。。

ということで、今度は同じく冬季限定の『クランベリー ブリス ホワイト モカ』を飲んでみました。

スタバの季節限定『クランベリー ブリス ホワイト モカ』が美味しい

冬季限定ビバレッジ

前回飲んだ『スノー メイプル トフィー ラテ』と同様、この季節限定のビバレッジです。

人気のホワイト モカをベースに、ホイップクリームにホワイトモカソース、クランベリー入りのホワイトチョコレート、ドライクランベリーをトッピング。
ドライクランベリーとチョコレートにとじこめたクランベリーの食感のコントラストや、ホワイトチョコレートの風味が特徴の、ホリデーシーズンにぴったりの一杯です。

さてさて。
どんな感じだろうか。

クランベリーブリスホワイトモカ

△『少しずつ街の風も冷たくなってきたから~』、ホットにしましたよ。

トッピング

△ホイップクリームの上にホワイトチョコレートやクランベリーがコロコロと乗っかっています。

トッピングアップ

△さらに寄るとこんな感じ。
刻まれたドライクランベリーとホワイトチョコレートがたくさん。ホワイトチョコレートがチーズみたいに見えるw

コクッと一口飲むと、ホワイトモカをベースにした甘い味が口の中に広がります。だけど、なんというかさほどベタベタしていない感じ。

スノーメイプルのほうは「甘っ!!」と思いましたが、こちらは程よい甘み。

加えて、クランベリーが味と食感にアクセントを与えてくれますね。
クランベリーが口のなかに残り、少し噛みながら飲む感じ。そしてクランベリーの酸味が甘いビバレッジをキュッと引き締めてくれます。

うん、これは美味しい!

混ぜるな危険?

ちょっと後悔したのは、今回マグで提供されたこともあって、つい混ぜてから飲んじゃったんですよね。

混ぜるとね、クランベリーが沈むんですよ。
結果、後半にクランベリーが大量に現れることになりますw

アイスの場合はストローでカップの底から飲めるからいいんだけど、ホットだとそうもいかない。
もしかしたらドリンクとしてはアイスのほうが正解なのかもしれない。

おまけ:スタンプのサンプルを押してみました♪

スタンプ

△期間限定、先着で対象商品を買ったらもらえるというオリジナルスタンプのサンプルが置いてありましたので、ノートに押しちゃいました。

キラキラのスタンプインクがいいな!

トリまとめ

個人的にはこれはリピートしたいなと思ったビバレッジでした!
ホワイトチョコレートはそんなに好きっていうわけではないんだけど、コレなら美味しくいただけちゃいます。

季節限定なので、ぜひお試しくださいね。
それでは。
こっこ(@cocco00)でした!

スタバ関連記事はこちらから♪

slooProImg_20141111074307.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す