コンビニスイーツ「ティラミスプリン」がほとんどティラミスだった

slooProImg_20141102074502.jpg
アイキャッチ

甘いもの大好き。
女性を甘やかすのも大好き。
こっこ(@cocco00)です。

最近プリンにハマっていて、コンビニを覗いてはプリンを探し、夜な夜なプリンを食べる始末。太れない体質とはいえちょっとまずいんじゃないかと思うものの、プリンの誘惑に抗えない。

ティラミスプリンが私を誘惑する

ティラミスプリン 全体

△コンビニで感じた熱い視線。
ティラミスプリンが私を誘惑してきました。

あらゆるケーキの中でティラミスが一番好き、そしてプリンにハマっている私が、どうしてこの誘惑に抗うことができようか。

オーナーシェフ

△アルポルト オーナーシェフ監修。
庶民な私はアルポルトがわからない。

リストランテ アルポルト

△書いてありました。
西麻布のイタリアンレストランみたいですね!

カロリー表示

△カロリーは123kcal。こんなもんかな?

食べて納得のティラミスっぷり

ティラミスプリン本体

△開封すると意外にもプリンっぽい色合い!ココアパウダー的な感じで濃ゆい色を想像していました。

ティラミスプリンをすくう

では、早速いただきます。

見た目はシンプルですが、口に入れた瞬間広がるティラミス感!すごいな!まるっきりティラミスだ!

仲良しブロガーさんとLINEでチャットしながらモンハンしている最中に食べたのですが、

会話

△会話の流れをぶった切って「美味い」と発言する始末。

いや、本当に美味い。
口に入れるとふわっととろける感じ。

中のカラメルソース

△更に下まで進むとそこにはカラメル…ではなく、コーヒーソース!このソースを絡めるとまた味わいが変わり、グッと美味しくなります!

上部のプリン部分(?)はしっかり甘いのですが、このコーヒーソースと混ぜることで、そこに苦味が加わって大人な味になる。

トリまとめ

いやぁ…美味かった…。
プリンというヤツはあれだな。絶妙なサイズをしていらっしゃるな。
「ちょっと物足りない」と感じちゃうくらいのサイズ。で、また次を食べたくなる。もうちょっと大きいと今度はやや飽きがきそうな気もする。とかいいつつ、大きかったらそれはそれで喜んで食べるけども。

今やコンビニプリンはそこらのケーキ屋さんのレベルを下手すると超えてます。

みなさんも是非コンビニプリンをお試しあれ!そして、私とともにちょっぴり太りましょう!w

それでは。
こっこ(@cocco00)でした。

こんなプリンもおすすめ


こだわり極プリン:ふわりと軽くしっかり濃ゆい!安くて美味しいコンビニスイーツ | イロトリドリ


『ママ…美味しいよ…』ママの味で有名な不二家ミルキーのプリンを食べたよ! | イロトリドリ

slooProImg_20141102074502.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す