かっぱえびせんとガーナブラックの素敵な出会い。サクッと美味しい!

slooProImg_20140928083615.jpg
ガーナブラックかっぱえびせん

最近間食多いね。甘党スイーツ系ブロガー、こっこ(@cocco00)です!

またもコンビニで気になるものを見つけてしまいました。もうコンビニ行くとお菓子を探しているのか、ネタを探しているのか、区別が曖昧ですw

えびせんとガーナ!この組み合わせ、アリ!

今回コンビニで見つけたのはコレ!

ガーナブラックかっぱえびせん

ロッテのチョコレート「ガーナブラック」と、カルビーの鉄板「かっぱえびせん」のコラボお菓子です。

素敵な出会い

ガーナブラックとかっぱえびせんの新しい出会い

正直、『柿の種にチョコレート』とか「邪道極まりなし!!」と思っています。でも、これは気になっちゃった。

裏面説明
△全然知らなかったのですが、これが第2段のコラボなんですね。

カロリー
△カロリーは1袋187kcalとのこと。

食べてみた!

ガーナブラックかっぱえびせん1本
△かっぱえびせんのねじねじに、たっぷりのチョコレート!

では、早速いただきます!

ほう…!
なるほど。

思った以上にチョコが強いw
サクサクしたえびせんの食感に、ガーナブラックのややビターなチョコレート。

美味しい!
美味しいが、「えびせんはどこにいった?」って感じw

噛んだ瞬間に微かにえびせんの香りがするような気もしますが、ガーナが強いです。

でもこれはこれで美味しい。
サクサクした食感のチョコレート。そして、えびせんの塩分が甘みを際立たせます。

トリまとめ

期間限定、そしてどうやらセブンイレブン限定なのかな?
コラボ商品ですが、販売主体はロッテのようです。

量はあまり多くないですが、チョコレートを使っているので、これくらいがちょうど良いですね。

企業を超えたコラボ。こういうのいいなと思います!

またいろいろおやつ開拓していこう。

それでは!
こっこ(@cocco00)でした。

こんなものも食べました

slooProImg_20140928083615.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す