私のペンケースの中の一軍文房具たちをご紹介

slooProImg_20140902011957.jpg
アイキャッチ

読者参加企画(兼ブログ横断企画)として現在参加者募集中の「あなたのペンケース(筆箱)の中身を見せてください!」。

参考→[参加者募集]あなたのペンケース(筆箱)の中身を見せてください!(9/10まで) | イロトリドリ

さっそく記事を書いてくださったブロガーさんもいて、ほくほくしています♪
(まとめ記事がまだなので、本記事末尾にリンク貼らせていただいています!是非チェックしてみてね!)

ということで、私も早速!

私のペンケースの中の一軍文房具たち

一軍文房具たち

△ペンケースは特にこだわりなく、前々から使っているもの。布製で比較的容量があります。

ビジネスシーンおよび手帳を書くときに使う筆記具たち中心の一軍メンバーです。

では、特におすすめしたいものなんかをピックアップしてご紹介していきます。

フリクションボール4ウッド

フリクションボール4ウッド

△記事でもご紹介させていただいたフリクションボール4ウッドが手帳のメイン筆記具です。0.38の替芯を入れて使っています。

消せる安心感。手帳のお供に欠かせません。

参考→フリクションボール4(ウッド)レビュー:3と太さが同じで互換性ありかも? | イロトリドリ

フリクションスタンプ

フリクションスタンプ

△先日購入したばかりのフリクションスタンプもペンケースの中へ。6つ買いましたが、全て入れるのはかさばるので、使用頻度の高いものをペンケースに入れています。

参考→フリクションスタンプをゲット!種類豊富で手帳用のスタンプとしてかなりおすすめです。 | イロトリドリ

スタイルフィット 5色ホルダー

スタイルフィット

△手帳のスケジュールはフリクションで書いていますが、メモやコメントなど消す必要性の低いものはスタイルフィットで書いています。ちなみに太さは0.38ミリ。

私が使っているジブン手帳や、ほぼ日手帳とも相性の良いボールペンじゃないかなと思います♪

クルトガ

クルトガ

△芯が回って尖り続けるシャープペン、クルトガを長らく愛用しています。
手帳の使い方記事でご説明させていただきましたが、手帳のバーチカル部分にその時間に実際にやったことを、このクルトガで書き込んでいます。

参考→手帳活用術:私の手帳の使い方をご紹介します(ジブン手帳愛用) | イロトリドリ

大人の鉛筆

大人の鉛筆

△シャープペンだけでなく、大人の鉛筆も入れています。手帳に書き込んだチェックリストを消したり、絵でメモを取るときなんかに使っていますね。

ちなみに文房具カフェモデルです!

参考→鉛筆とシャーペンの中間『大人の鉛筆』の書き心地がとても気持ち良い | イロトリドリ

ぺんてる マルチ8

マルチ8

△こんなにスリムボディながらなんと8色の芯が内在している、いわばシャープペンタイプの色鉛筆。
書類チェックのときや、手帳で目立たせたい部分にマーカー代わりに使ったり。

ボールペンにはない独特の柔らかさがあっておすすめの文房具です。

MONOダストキャッチ

MONOダストキャッチ

△個人的に最強最高の消しゴムだと思っている、MONOのダストキャッチ。
消しクズがまとまるのでオフィスで使ったときの掃除もラクラク。

参考→素敵な消しゴム ダストキャッチは名前の通りの消しゴムだった | イロトリドリ

スティッキールはさみ

スティッキール

△ペン型のはさみ、スティッキールはさみです。
雑誌やパンフレットの切り抜きなど、「後でやろう」と思っても9割はやらないまま終わるので、なるべくその場で切れるように。

消えいろpitほそみ

消えいろpitほそみ

△切ったものをノートに貼る用に。
のりが青色で、どこについているかがわかりやすい。そして乾くとその青が透明になる。とても使いやすい定番ののりですね。

ペン型なのでペンケースにぴったり収まります。

ドットライナープチ

ドットライナープチ

△テープのりの大定番、ドットライナーの小型タイプ。残念ながら使い切りタイプなのですが、この小型サイズで8.5メートル分のテープのりが使えます。
消えいろpitよりもこちらを使うことのほうが多いかな。

トリまとめ

一部ピックアップしてご紹介するつもりが、ほぼ全て紹介しちゃいましたw
文房具好きな方からすると「定番どころ揃えてるね」って感じでしょうか?w

気になる文房具はありましたか?

皆様のペンケースの中身も是非見せてくださいね♪

[参加者募集]あなたのペンケース(筆箱)の中身を見せてください!(9/10まで) | イロトリドリ

▽早速書いてくださったブロガーさんも!

たくさんの方にご参加いただけるほど楽しく有意義な記事になっていきます!
お気軽にご参加ください♪

それでは!
こっこ(@cocco00)でした!

こちらから企画参加!お気軽にどうぞ♪

slooProImg_20140902011957.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

1 個のコメント

  • コメントを残す