Evernote公式アプリで「保存された検索」を登録する(検索を保存する)方法

slooProImg_20140810234815.jpg
アイキャッチ

使っていてちょっと分かりづらかったのでご説明。

Evernoteで目的のノートを探すためには、スタック、ノートブック、タグをうまく活用する必要がありますね。
それらを使って綺麗に整理をしていても、特定のノートを探し当てるには検索が不可欠です。

特定のワードをよく検索するようでした、「保存された検索」に登録しておくようにしましょう。

Evernoteアプリで保存された検索を登録する方法

Evernote 検索ボタン

△Evernote公式アプリのトップ画面、上部からノート検索ができます。虫めがねボタンをタップします。

Evernote 検査実施

△検索ワードを入力し、検索をかけます。

Evernote 検査結果画面

△検索結果画面が表示されました。
検索ワードを「保存された検索」に登録したい場合は、右下のボタンをタップしましょう。

Evernote 保存された検索登録

△するとこのようなポップアップがでます。任意の名前を付けて保存しましょう。
これで、「保存された検索」に登録されます。

Evernote 検索画面下部に表示される

△「保存された検索」は検索画面の下部に表示されるようになりますので、以降はこれをタップすればすぐ検索を実行できます。

トリまとめ

以下に素早く任意のノートにたどり着けるか。これはEvernoteを使ううえでのひとつの命題ですね。

私のEvernote活用方法、またゆくゆく紹介していきたいと思います。

それでは!
こっこ(@cocco00)でした。

slooProImg_20140810234815.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す