シュウェップス マスカットレモン:フルーツビネガーがさっぱりしてて美味しい

slooProImg_20140803074230.jpg
アイキャッチ

夏だ!
汗だ!
炭酸飲料だ!

夏に炭酸飲料は欠かせませんね!
コンビニなどでも炭酸飲料の新商品がちらほら見られ、私はウキウキしています。

というわけで、新しく目に入った炭酸飲料のご紹介です。

シュウェップス マスカットレモン

ご紹介するのはこちら。

シュウェップスのマスカットレモン味です。

シュウェップスマスカットレモン 全体

△スリムボトルで容量は410mlとやや少なめ。
黄緑色のパッケージが爽やかですね。

シュウェップスマスカットレモン パッケージ

△フルーツビネガーを使った商品。最近お酢を使った商品増えてますね!

シュウェップスマスカットレモン 果実酢

△果実酢10mlということで、端数は酢と。2%強の割合が多いのかどうなのか、よくわからない。

公式情報

コカ・コーラシステムは、自分らしいライフスタイルを確立したこだわりを持つ大人世代に向けた炭酸飲料ブランド「シュウェップス」から、健康意識の高い20~40代の大人の女性をターゲットとした「シュウェップス フルーツビネガーゼロ マスカットレモン」を2014年7月28日(月)より全国で新発売いたします。本製品は、日本コカ・コーラ株式会社として、フルーツビネガー(果実酢)を使用した初めての炭酸飲料となります。

なるほど、女性をターゲットにしているわけですね!
確かに女性はお酢好きなイメージ。

ちなみに私は社会人になるまでお酢は苦手でした。社会人になってから摂ったお酢はなんと身体に優しいことか。こうやって身体は着実に老化していくんだとシミジミ感じたよね。

まぁ、それはさておき。

シュウェップス マスカットレモンでは果実から醸造したぶどう酢とワインビネガーに、レモン果汁から醸造したレモン酢をブレンドしているそうです。
飲むお酢も流行っているし、炭酸飲料×健康志向っていうのは相反するようで新しい着眼点かも。

飲んでみた!

シュウェップスマスカットレモン 注いだ

△グラスに注いでみました!
香りはマスカットが強い感じ。どことなくビネガーを感じるかも?

ゴクリと飲むと、やはり強いのはマスカットの印象。逆にお酢感はあまり感じませんでした。
最近は結構酸味を効かせたドリンクも多いですが、これはさほど酸味はない感じ。飲みやすいですね!

マスカットとレモンの香り、そしてお酢の効果でとっても爽やかな飲み口。
うん、これはなかなか美味しいぞ!

トリまとめ

  • シュウェップス マスカットレモン
  • ターゲットは女性
  • フルーツビネガーでさっぱり美味しい
  • お酢感はそれほど強くなく飲みやすい
  • 暑い夏。
    さっぱりと飲める炭酸飲料は心強い味方ですね!

    スーパーやコンビニでチェックしてみてください♪

    それでは。
    こっこ(@cocco00)でした。

    slooProImg_20140803074230.jpg
    ジブン手帳2018予約開始!

    JT2018

    話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

    コメントを残す