ガリガ…じゃない!?シャリシャリ君!華麗なる失敗作とはもう言わせない

slooProImg_20140720071704.jpg
アイキャッチ

実はアイスってあんま食べないんだ。アイスクリームシンドロームとかやだし、それ以上に知覚過敏だし。

でも、コンビニ行ったらコイツが気になって仕方なくて買っちゃったよ。

シャリシャリ君 塩グレープフルーツがリピートするほどうまい

シャリシャリ君パッケージ

△惹かれて買ってしまったこちら。
ガリガリ君ならぬシャリシャリ君。

夏専用のシャリシャリ君が誕生!
人気の定番グレープフルーツに沖縄の塩をかけました!
夏にぴったりなおいしさの塩加減を目指しました!
「シャリシャリ君 塩グレープフルーツ 新発売」
2014年7月8日(火)より、全国のコンビニエンスストアで新発売

シャリシャリ君変身

△ガリガリ君がマスクをかぶって変身したシャリシャリ君。
小学生の変身ごっこをイメージしているみたいです。

私の小学校では何故かウルトラマンが流行り、小学5年生くらいのときはみんなでウルトラマンごっこ的なことをやってたな。
ちょうどJリーグ発足のときくらいで、サッカーもすごい流行ってた。懐かしや。

シャリシャリ君塩グレープフルーツ

△塩グレープフルーツ、ということで夏にぴったりな味わいですね。

実は復活商品

このシャリシャリ君、実は過去にも販売され失敗した商品のようです。

近年、華麗なる失敗作として各メディアで特集された伝説の商品「シャリシャリ君ソーダバニラ」2005年、2006年の夏、2シーズンのみ発売。

2012年、経営陣を説得し関東・東北のコンビニエンスストアで「シャリシャリ君ソーダ」のテスト販売を開始。好調な動きから、2013年に悲願の全国発売。そして2014年、調子に乗って新商品「シャリシャリ君塩グレープフルーツ」を発売。
-公式サイトより-

この文章にも遊び心が滲み出ていて良いですねー。

食べてみた!

シャリシャリ君容器

袋を開けるとシャリシャリ君を形どった容器が。と言っても、言われなきゃよくわからないねw

シャリシャリ君開け方

△袋の裏面に開け方が書いてあります。

先端を咥え、モノを押すと熱いのが…じゃない間違えた、冷たいのが口のなかに入ってきます。(特に意味はない)
噛むと、なるほど、シャリシャリとした食感。

もっとシャーベット的なガリっとした食感もあるのかなと思っていましたが、思っていたより滑らかな食感。

塩グレープフルーツ味ですが、そんなに塩分は感じないかな?グレープフルーツの爽やかな味わいで、これは普通に美味しい。

容器に騙されちゃいけない。
例えばこれがシャリシャリ君容器ではなく、キンと冷やされた小さなグラスに入れられていたら、フランス料理のコースの合間に出てくるグラニテと何も変わらない。
むしろフレンチレストランでシャリシャリ君が使われている可能性すら否定できません(おい)。

ちょっと言い過ぎだけど、でも本当に美味しい。普通のガリガリ君より食べやすいのがいいね。

トリまとめ

  • シャリシャリ君
  • ガリガリ君の中身のシャーベットを容器入りにしたアイス
  • これはグラニテなのか!?
  • リピートしたい美味しさ
  • もともとアイスクリームよりシャーベットが好きな私にはかなりヒットでした。
    コンビニでの販売のようですので、お近くのコンビニでチェックしてみてください!

    それでは。
    こっこ(@cocco00)でした。

    slooProImg_20140720071704.jpg
    ジブン手帳2018予約開始!

    JT2018

    話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

    コメントを残す