俺はもう、お前のことを泣かせたりはしない。タッパーウェア『スピーディーチョッパー』

slooProImg_20140702234347.jpg
アイキャッチ

俺はどれほどお前を泣かせてしまったのだろう。
俺はお前を泣かせようと思ったことなど一度もなかった。だけど、俺は気付かずお前を何度も泣かせてきた。

お前の涙を見るたびに、俺は悔やみ、そして嘆いた。
「そんなつもりじゃないんだ!」
心の中で何度も叫んだ。俺の叫びは、お前の涙とともに流れた。

だけど。
俺はもう、お前のことを泣かせたりはしない。

タッパーウェア スピーディーチョッパー

なぜなら、俺はこいつと出会った。

残念ながらAmazonではタッパーウェアのものは売られていないようだ。だが、同じような商品が売られており、それでも同じ効果が得られるだろう。

俺(タマネギ)はこいつ(スピーディーチョッパー)の存在を知り、歓喜した。
そう、これでもう俺はお前(調理主)を泣かせずにすむのだ。

入れて引っ張る、それだけでみじん切り

スピーディーチョッパー全体像

△こいつの使い方は極めて簡単だ。

スピーディーチョッパー タマネギを入れる

△こうやって容器に入るサイズに俺をカットし、入れる。

スピーディーチョッパー 蓋をする

△そして蓋を締める。

スピーディーチョッパー 引っ張る

△あとはこの白い部分を何度も引っ張るんだ。

スピーディーチョッパー みじん切り完成

△どうだ…見事にみじん切りだろ?
俺はとうとうお前を泣かせずにみじんに切られてやったぜ。

いろんなものをみじん切り

△俺だけじゃない。
頑固(固い)で有名なあの赤顔野郎(人参)も、クールだがどこかなよなよしたアイツ(きゅうり)も、こいつにかかればあっというまにみじん切りだ。

あとは水を抜いた豆腐を混ぜれば、ほらもうあっというまに豆腐ハンバーグのタネの出来上がりだぜ…。

引っ張る回数を調整すれば粗くも細かくも

白い部分を引っ張ることで中の刃が回転する仕組み。だから、引っ張る回数を少なくすれば粗く仕上げることも可能だ。

多く引っ張ればかなり細かくなる。包丁でみじん切りするとどうしてもムラが出たりするが、スピーディーチョッパーに任せればムラは極めて少ない。

なにより早いんだ。

ざっくりと野菜を切って引っ張るだけ。あっというまにみじん切りが出来上がる。
効率化にも寄与するぞ。

トリまとめ

どうだい?
気になるだろ?

気になるお値段は、タッパーウェアのスピーディーチョッパーは執筆時点の楽天価格で4000円(税抜き)だ。

Amazonで売られている類似のベジチョップというものなら1780円で買えちゃうぜ!

俺はもう、お前を泣かせたりしない。どうか、こいつで俺を好きなだけ刻んでくれ…。

じゃあな。幸せになれよ。

ということでw

包丁苦手な人もこれならOK!おすすめです!
それでは。
こっこ(@cocco00)でした!

slooProImg_20140702234347.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す