ワンダ フルーツカフェ ファインシトラスを飲んでみた。カフェインと果汁の素敵な出会い

slooProImg_20140628080050.jpg
アイキャッチ

ジュースを買うとき、たいてい炭酸飲料を選んでしまうのですが、セミナーなど長時間かけて飲みたいときは炭酸飲料以外を買います、

先日とあるセミナーに参加したとき、近くのコンビニで気になるジュースを見つけました。

ワンダ フルーツカフェ ファインシトラスが美味しい

ご紹介するのはこちら。

アサヒのWONDAシリーズは「モーニングショット」などのコーヒーでおなじみですね。AKB48のCMをご覧になった方も多いのでは?

そのWONDAシリーズからコーヒーそのものではなく、コーヒーのカフェインに注目した新商品が展開されていました。
それが「フルーツカフェ」です。

フルーツカフェ ファインシトラス

△記事掲載時点で「フルーツカフェ」はアクディブベリー味とファインシトラス味が展開されています。

前者はクランベリーとレッドグレープの組み合わせ。
後者はライムとレモンの組み合わせです。

柑橘好きな私はファインシトラスを買ってみました。

フルーツカフェ 目覚めるおいしさ

△目覚めるおいしさ!

フルーツカフェ 1日分のビタミンC

朝飲む、はずむ、さえる

カフェインと1日分のビタミンCが摂れるとのこと。モーニングショットもそうですが、完全に”朝”にターゲットを置いている感じですね。

フルーツカフェ 果汁10%未満

△果汁は10%未満とのこと。

フルーツカフェ 説明文

コーヒー由来のカフェインと果汁をブレンドしたワンダからの新提案。朝の目覚めにふさわしい味わいです。

カフェインと果汁。なんだかあまりうまく味の想像ができませんね。どんな感じなんだろう。

飲んでみた

ということで、飲んでみました。

ゴクゴク。

お。
ライムの香りが爽やか。レモンとライムですっきりとした味わい。カフェインの気配はほとんど感じられません。爽やかさの後ろ側に少しだけ苦みがあるのかな?でもライムが持つ苦みもあると思うので、変なエグさみたいなものはありません。

さっぱりしていて、ゴクゴクいける。これは美味しい!
夏場に最適な爽やかさですね。”朝”をターゲットにしていますが、これは汗を流した昼間にもいいと思う。

トリまとめ

  • ワンダ フルーツカフェ ファインシトラス
  • カフェインと果汁と素敵な出会い
  • ゴクゴクいけちゃう爽やかドリンク
  • これ、炭酸入れてほしいw
  • これは予想を超えて私好みの味でした。カフェインの苦みみたいなものがもう少しあるのかと思っていましたが、苦みはほとんどありません。

    うん、これ炭酸入ってても美味しいと思うんだ。自分で炭酸ドリンク作れるマシンを使って炭酸入れたら更に美味しいかも♪

    これはリピートしたいドリンクです♪
    アクティブベリーも飲んでみたいな。

    みなさんもコンビニなどで見かけたらチェックしてみてください。

    それでは。
    こっこ(@cocco00)でした。

    slooProImg_20140628080050.jpg
    ジブン手帳2018予約開始!

    JT2018

    話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

    コメントを残す