Twin Collageがモブログでの利用にますます便利になったけど、若干惜しい

slooProImg_20140503115239.jpg
アイキャッチ

Twin Collageは、2枚の写真を並べて1枚の写真として保存できるiPhoneアプリです。
アプリ紹介をするブロガーさんには欠かせないアプリ。

そのTwin Collageに、ワンタップでステータスバーをカットできる機能が追加されました!
が。
ちょっと惜しい…。

TwinCollage:ワンタップでステータスバーをカットできるようになった

スクリーンショットを並べて使うことができるため、モブログ必須アプリとしてご紹介させていただいています。

そのTwin Collageがアップデート!
スクリーンショット上部のステータスバー部分をワンタップでカットできるようになりました。

実践!簡単にステータスバーをカット!

では、実際にステータスバーをカットしてみましょう。

スクリーンショット ステータスバー

△ホーム画面のスクリーンショットです。
上部のステータスバーを消したい!

TwinCollage編集ボタン

△Twin Collageを起動し、ステータスバーをカットしたい写真(スクリーンショット)を選択。右上の編集ボタンをタップします。

TwinCollage切り抜き

△編集画面に遷移しますので、「切り抜き」をタップ。

TwinCollageNoTopBar

△下メニューの「NoTopBar」をタップするとトリミング範囲が自動で調整されます。

ただ、ご覧のとおり、残念なことにトリミング位置が中央にきてしまい、このまま完了するとステータスバーが少しだけ見えてしまいます。

TwinCollage位置移動

△トリミング位置をそのまま下にズラしてあげれば、ステータスバーだけがカットされる状態になります。

惜しい…惜しいよ!

トリまとめ

今までよりもぐっと楽にステータスバーのトリミングができるようになりましたが、あとちょっとのところで惜しいw

でもきっとまたアップデートで改善することでしょう。
そろそろ課金して広告消そうかなぁ。

ステータスバーをカットして、それを正方形にしてInstagramにアップできたりもします。
非常に操作がわかりやすく、使っていてストレスのないアプリです。

まだ使ったことがない人は是非お試しください。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした。

slooProImg_20140503115239.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す