北山田駅徒歩1分のケーキ屋さん「RER」、カフェとしても利用可

slooProImg_20140413083454.jpg
アイキャッチ

一時期、週一ペースでケーキを食べていました。当時住んでいた街に美味しいケーキ屋さんが多い街で、つい会社帰りに寄って買って帰っていました。
よく太らなかったな。

で、ここのところはあまりケーキを買っていなかったのですが、ふと思いついて検索し、ケーキ屋さんに行ってきました。

横浜市営地下鉄北山田駅1分のケーキ屋さん「RER」

ご紹介するのはこちら。

関連ランキング:ケーキ | 北山田駅

横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅1分の「RER」というケーキ屋さんです。
エールウーエールと読むようです。

マニアックな駅ですが、実は田園都市線のあざみ野とか江田とかセンター北とか、このあたりのエリアは美味しいケーキ屋さんが多いことで有名だったりします。

外観と店内

RER外観

△北山田の駅から地上に出て1分、可愛らしい外観がみえてきます。ケーキ屋さんの外観って、なんかひと目でケーキ屋さんってわかるよね。

RER焼き菓子

△店内に入り目に入るのはずらりと並んだ焼き菓子。私は幼い頃からフィナンシェが大好きです。

RERショーケース

△そしてショーケースに並ぶケーキたち…!高まる期待!

RERイートインスペース

△店内にはイートインスペースもあります。
イートインスペースのあるケーキ屋さんっていいですよね。持ち帰り前提だとどうしても家から近いところのケーキ屋さんばかり行くことになっちゃいますが、イートインがあれば遠方でも楽しめる。

ケーキ選びに悩み、エスプリを購入

RERケーキラインナップ

△さて。いよいよケーキ選びだ!なににしよー。
モンブランも気になるが、チョコレーター(?)な私はチョコ系のケーキも捨てがたい。

RERチョコーレートケーキ

△ということで、「エスプリ」というチョコレートのケーキにしました。イートインを試したいところでしたが、今回は持ち帰りで。

RERチョコレートケーキ中

△さっそくいただきます!
ぱくり。

ああ…うまい…。

濃厚なチョコレートの味わい。
ラム酒風味のガナッシュとピスタチオ。
濃厚だけどふわりとしていて、適度に苦味もあり、これはチョコレート好きにはたまらない!

トリまとめ

お値段も高くなく、イートインスペースもある実力派のケーキ屋さん。
北山田という、なかなか使うことのない路線のなかなか下りることのない駅ですが、要チェックのお店です。

ケーキって数百円で手に入れることができる幸せですよね。
また行こう。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした。

関連ランキング:ケーキ | 北山田駅

slooProImg_20140413083454.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す