「ドーナツあんどドーナツ」江戸川区役所そばのかわいいカフェ

slooProImg_20140411072232.jpg
アイキャッチ

実に十数年ぶりに新小岩駅に降り立ちました。
江戸川区役所に行ったのですが、用事を終えてひと休みにかわいいお店を見つけました。

「ドーナツあんどドーナツ」テイクアウトもイートインもOKなドーナツカフェ

ご紹介するのはこちら。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 新小岩駅

最寄りは新小岩駅かな?
江戸川区役所からすぐのところにある「ドーナツあんどドーナツ」というお店です。

かわいい看板、こじんまりとした店内

ドーナツあんどドーナツ外観

△江戸川区役所前の大きな通りを少し北上、交差する道路にお店があります。

ドーナツあんどドーナツ看板

△なにこれかわいい。
こんなかわいいお店にスーツでひとりで入っちゃう俺、どーなの?

ドーナツあんどドーナツ店内1 ドーナツあんどドーナツ店内2

△店内は8席ほど。白基調、壁面がガラス張りで明るいです。外には2席テラス席がありました。

イートインもOKですし、もちろんテイクアウトもOK。

豊富なドーナツと安価なカフェメニュー!

ドーナツあんどドーナツディスプレイ

△ショーケースにずらりと並んだドーナツ!
種類が豊富ですね。
お店のサイトを見ると30種類以上!

オールドファッションなどの定番ドーナツから、こしあんの入ったドーナツなど、様々なドーナツが売られています。

ドーナツあんどドーナツオーダーセット

△不覚にもオーダーしたドーナツの名前をメモするのを忘れてました…。
店員さんにオススメを聞いてチョイスしてもらったシュー生地のドーナツに、アイスコーヒーをつけました。

アイスコーヒーは250円!
ドーナツと合わせても400円ちょっと。安い!
カフェチェーンのお店とかだとカフェメニューだけでこの値段しますからね。

ドーナツ写真

△オーダーしたドーナツ。結構大きめサイズです。
小腹も減ってるので早速いただきます!

ドーナツかじった

△ぱくっと食べると中にはぎっしりとクリーム。写真だとわかりづらいですが、生クリームのほかにキャラメルソースも入っています。

シュー生地を使ったドーナツということで、ふんわりと軽く、甘いドーナツだけどペロリといけちゃいます。

おいしいなぁ。もうひとついけそう。

トリまとめ

駅から距離があるのでちょっと行きづらいですが、少し足を伸ばしてもらいたいお店!
甘党な私には至福の時でした。

フレンチトーストブロガーに加えてドーナツブロガーも目指そうか。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした。

関連ランキング:洋菓子(その他) | 新小岩駅

slooProImg_20140411072232.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す