Moldivがアップデート!雑誌風のコラージュ写真が作れるようになった

slooProImg_20140406074629.jpg
アイキャッチ

コラージュ系のiPhone写真加工アプリといえばMoldiv以外にない!というくらい好きなアプリです。

使い方は過去の記事にお任せするとして、今回はアップデートで使えるようになったマガジン編集モードをご紹介します。

△Moldivの使い方はこちらの記事でどうぞ。

Moldiv – コラージュフォトエディタ
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料
アプリをダウンロードする

Moldivで雑誌風のコラージュ写真を作る

Moldiv起動

△こちらアップデートされたMoldivの起動画面。静止画だとわかりませんが、くるくる回ってます。
以前の起動画面も好きだったけど、今回のアップデートで全体的にフラットになりましたね。

Moldivトップ

△起動完了するとこの画面。
画面下部をタップします。

Moldivマガジン編集モード

△するとこのようにデザインを選べる画面に遷移します。記事掲載時点で30種類。
アドオンで種類を増やせるようになりそうですね。

使いたいデザインを選択します。

Moldiv写真選択

△あとは今までのMoldivと同じ操作ですね。タップして写真を選択していくだけ!

Moldivマガジン完成

△こんな感じで仕上がりました!
これ無料でできちゃうって素晴らしくないですか?

実は雑誌風、ポスター風のコラージュ写真を作りたくて、最近別のアプリを落としたばかりでした。が、Moldivが対応してくれたので、もうこれでMoldivひとすじです。

サイズは固定

少しだけ残念だなと思ったのは、このマガジン編集モードだとサイズが固定されてしまうこと。

縦長のデザインのものは縦長のままでしか使えず、正方形のデザインのものは正方形でしか使えません。

私はブログ記事のアイキャッチをMoldivで作ることが多いのですが、最近は横4:縦3のサイズを使っているので、それが作れないのは残念。

トリまとめ

  • Moldivアップデートで雑誌風・ポスター風の写真が作成可能に
  • 操作簡単、無料!
  • マガジン編集モードではサイズは固定
  • 無料だし、直感的に使えて、クオリティも高いアプリMoldiv。
    もっともっと評価されていいアプリだと思っています。

    使ったことがない方は是非一度お試しください。

    それでは。
    こっこ(@cocco00)でした。

    Moldiv – コラージュフォトエディタ
    カテゴリ: 写真/ビデオ
    価格: 無料
    アプリをダウンロードする

    Moldivの使い方はこちらでどうぞ

    slooProImg_20140406074629.jpg
    ジブン手帳2018予約開始!

    JT2018

    話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

    コメントを残す