代々木にある小さな小さなカフェ「TONGA COFFEE(トンガコーヒー)」。カフェラテをテイクアウト。

slooProImg_20140318072042.jpg
アイキャッチ

仕事の打ち合わせ帰り。
代々木駅至近にある、前から気になっていたカフェ「TONGA COFFEE」に寄ってみました。

しっかりゆっくり淹れられたカフェラテ。美味しかった。

代々木駅至近。ガード手前の小さなカフェ「TONGA COFFEE(トンガコーヒー)」

ご紹介するのはこちら。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 代々木駅南新宿駅北参道駅

代々木駅から北参道方面に少しだけ歩いたところにあるカフェ、「トンガコーヒー」です。

トンガコーヒー外観

△お店の外観。
右手に見えているオレンジ色のレンガ部分が山手線の線路ですね。

写真だと伝わりづらいかもしれませんが、この線路のレンガがすぐ後ろを走っているため、お店は鋭角な三角形の形をしています。

トンガコーヒーカウンター

△入るとすぐキッチンとカウンター。
テイクアウトでカフェラテをオーダーしました。

トンガコーヒー階段

△二階もあって、二階はもう少しゆったり。
全部で14席だそうです。
ぱっと見はかなり狭いですが、二階席を含めると意外に席数はあります。

中でゆっくりしたいところだけど、仕事中なので自粛…。

トンガコーヒーでは、オーダー毎に豆を挽いているそうです。
ドリップコーヒーはネルドリップ。

トンガコーヒーカフェラテ

△じっくり淹れられたカフェラテ。
なるほど、美味しい。
やっぱりチェーン店の味とは違います。

エスプレッソの良い香りがふわり。
そしてエスプレッソがスチームミルクの甘みを引き立てます。

フタ開けて写真撮っておくべきだった。。

ちなみにテイクアウトのカフェラテは350円でした。

トリまとめ

オーダーが入ってから豆を挽いてネルドリップ、というのを後で知ったので、次はドリップコーヒーを飲みたい。

やっぱり丁寧に淹れられたコーヒーは味が全然違います。
なんとなく入りづらい気がしてたんだけど、アットホームな感じでとてもいい雰囲気でした。

代々木駅至近なので、お近くに行った際はチェックしてみてくださいね。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 代々木駅南新宿駅北参道駅

slooProImg_20140318072042.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す