EverShaker:Evernote内のノートをランダム表示してくれるiPhoneアプリ

slooProImg_20140310001027.jpg
アイキャッチ

年始からEvernoteの使い方を見直しています。
有効活用すればするほどノートの数は増えていきます。

中には、保存したものの見返されることがほとんどないまま埋まってしまっているクリップや、ネタなんかもありますよね。

EverShakerを使うと、Evernoteで埋れてしまったノートを再発掘できるかもしれません。

条件に合致するノートをランダム表示してくれるEvernote関連アプリ

ご紹介するアプリはこちら。

EverShaker – Evernote®を再発見!
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
価格: ¥200
アプリをダウンロードする

アプリ名の一部にも含まれているように、Evernoteを再発見するのに最適なアプリです。

EverShakerの使い方

EverShaker起動画面

△こちらがEverShakerの起動画面。

ノートブック、タグ、キーワードなどを設定し、該当するノートをランダムで表示してくれます。

EverShaker条件選択

△ここではノートブックを条件に設定してみます。

EverShakerノートブック選択

△Evernoteのノートブック一覧が表示されますので任意のノートブックをタップして指定します。複数選ぶこともできますよ、

EverShakerシェイク

△トップ画面に戻ると当該ノートブックが条件として登録されています。
この状態で「シェイクする」をタップします。

EverShaker読み込み

△表示件数は指定できますが、多すぎると読み込みに時間がかかるので私は常に最低件数の50件にしています。

EverShakerランダム表示

△読み込みが完了すると、このように当該ノートブック内に保存されているノートをランダムで表示してくれます。

EverShakerスワイプで次のノート

△画面を左にスワイプすると次が表示されます。

お気に入りツイートを自動保存したノートブックを指定していますが、過去のお気に入り見ると結構おもしろいです。

同様に、「行きたいお店」や「欲しいもの」などをEvernoteに入れているなら、それをランダムに表示してみるのも面白いです。
「癒し画像」なんかを溜めたノートブックを作り、それをランダム表示して癒されるなんていうのもいいですね。

トリまとめ

便利なEvernote。
保存しっぱなしはもったいないですね。

過去に作ったノートを見返すと新しい発見があるかも!

EverShaker、是非お試しください。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした。

EverShaker – Evernote®を再発見!
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
価格: ¥200
アプリをダウンロードする
slooProImg_20140310001027.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す