落下も防げる!画面上部がタップしやすくなる!iPhone5/5sケース「みみずくソフト」は特に女性におすすめしたい

slooProImg_20140213000515.jpg
みみずくソフトアイキャッチ

基本的にはストラップを付けるということがなく、画面むき出しのiPhone。
ガラケー以上に落下には注意が必要です。

特にiPhone5以降は画面サイズが縦長になり、手の小さな女性は画面の上のほうをタップしようとして手が滑り…なんてこともあるのではないでしょうか。

そんなあなたにおすすめのiPhone5/5sケース「みみずくソフト」。
京都みみずく様より商品をご提供いただいちゃいました♪
早速使ってみましたのでレビューしたいと思います。

もう落とさない!画面上部もらくにタップ!iPhone5/5sケース、みみずくソフト

ご紹介するのはこちら。

京都みみずくさんの「みみずくソフト」というiPhoneケースです。

みみずくソフト全体

△こちらがみみずくソフトを装着した私のiPhone5。一見するとあまり変哲もない普通のソフトカバーですね。

みみずくソフトルーバー

△最大の特徴がこれ。
サイド部分にゴムがついているんです。

この「ルーバー」がiPhoneの落下を防ぐとともに、画面上部のタップを容易にしてくれます。

みみずくソフトボタンまわり

△ボタン周りはこんな感じ。
少し気になったのは、スリープボタンが覆われる格好になるため、スリープボタンを押したときの「クリック感」みたいなものが損なわれてしまいます。

みみずくソフトを手に着けてみた

みみずくソフト落ちない

△実際に手に着けてみました。

見てわかるとおり、握ってません
握らずともiPhoneが落ちません。

みみずくソフト裏から

△裏はこんな感じ。
人差し指と中指をルーバーで挟んで固定しています。

指一本でもいいみたいですが、個人的には二本挟んだほうが安定する感じがしました。

ルーバーによってiPhoneが手に密着するので、手が滑って落ちる、なんてことが起こらないのです。

みみずくソフトルーバー

△ルーバー部分の凸が小さく滑らかなためポケットやバッグにいれても引っかかりがありません。

みみずくソフトを着けてiPhoneを操作してみた

みみずくソフト画面上部タップ

△みみずくソフト装着状態でiPhone5の画面上部をタップ。

これは本当にびっくりするくらい安定しますよ!
私は身体の割に手が大きい(というか指が長い)のですが、それでもiPhone5で画面上部をタップするのは少し苦労します。

ところが、みみずくソフト装着状態ではグリップの必要がないため、親指の可動範囲が広がる感じがします。
すっごい押しやすい。

みみずくソフト画面下部タップ

△ホームボタンなど、画面下部のほうの操作もまったく問題なし!

初めはルーバーに中指と薬指を入れたのですが、そうするとiPhone本体を普段よりも上の位置で持つことになるため、画面下部の操作が少し窮屈になりました。

人差し指と中指だとまったく問題なしですね。

ルーバーの付け替えが可能なのが嬉しい

ゴムを使っているため、使い続けていると劣化がゴムが緩んでくるのが心配ですが、このルーバー部分は別売されていて、簡単に付け替えることができます。

この配慮は嬉しいですね。

Amazonではルーバーだけの取扱がないため、公式サイトをチェックしてみてください。

おもしろいことに、本体カラーは6色なのですが、ルーバーは8色用意されています。
そう、色を組み替えてカスタマイズできるんですね。

「カスタマイズ」って響き大好きだ。

トリまとめ

  • 「落とすのが心配」というあなたにオススメなみみずくソフト
  • iPhone5/5sの画面上部もタップしやすい
  • 特に女性にオススメ
  • ルーバーは付け替え可能
  • 紹介用にと思い、パステルカラーの商品をお願いしてご提供いただいたのですが、「個人的にはクリアブラックが気になります」なんて一言をつけてしまったがために、ご厚意でクリアブラックもいただいてしまいました。

    みみずくソフトクリアブラック

    良い感じだ。

    商品価格が安いのもうれしいですね。
    落とす心配がない場面ではルーバーごと握り込んでしまい、必要なときだけルーバーを指にかけて使えばいいですね♪

    iPhone5/5sの長さに手を焼いている方はもちろん、親御さんや初めてiPhoneを持った方へのプレゼントなんかにもよさそう。
    是非チェックしてみてください。

    それでは。
    こっこ(@cocco00)でした。

    slooProImg_20140213000515.jpg
    ジブン手帳2018予約開始!

    JT2018

    話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

    コメントを残す