立食パーティに連れて行くべきかわいいヤツ!グラスマーカーで自分のグラスに目印をつけよう。

slooProImg_20140124072510.jpg
グラスマーカー

ここ数年、立食パーティのようなものに参加する機会が増えました。
私は席固定よりも立食スタイルの方が好きです。

立食パーティでありがちなのが、飲みかけのグラスを置いて少しその場を離れたりすると、他の人のグラスと交ざってしまい、自分のグラスがどれだかわからなくなってしまうこと。

持っていると便利で、いいネタにもなる!パーティにはグラスマーカー!

どれが自分のグラスかわからなくなる。
そんな事態を回避してくれるのが、グラスマーカーです。

私はこんなものを持ってます。

クオリー ハミングバードパーティ

△かわいい雑貨を取り揃えているクオリーというメーカーのグラスマーカーです。
「ハミングバードパーティ」という名称で販売されているようです。

△執筆時点ではAmazonで取り扱いがありませんでした…。
グラスマーカー、グラスタグ、グラスチャームなどと呼ばれる、グラスに目印をつけるアイテムですね。

6色3種のハミングバード

ハミングバードパーティ6色

△ハミングバードパーティは羽を広げたり閉じたりしている計3種類、6色がワンセットになっています。

グラスのフチで羽ばたくハミングバード

ハミングバードパーティ装着

△実際にグラスにつけるとこんな感じ。
グラスのフチに本体の切り込み部分を差し込んで使います。

かわええ!!

ハミングバードパーティ井戸端

△3種類全部つけると井戸端会議をしているようだ…。

ハミングバードパーティ目立つ

△複数のグラスのなかにあっても一目瞭然!
可愛くて、注目度も高く、格好の会話ネタになりますねw

貼り付けるタイプは落ちやすいらしい

Amazonなどで検索すると、

こういった、グラスの側面に貼り付けるタイプのものが多くヒットします。

が、どうもこういったタイプのグラスマーカーは、時間経過で剥がれ落ちちゃったりするケースが多いようです。

その点ハミングバードパーティはグラスのフチに差し込むタイプなので安心ですね。

△こういった、ワイングラスの持ち手部分に装着することも、グラスのフチに装着することもできるタイプがおすすめです。

トリまとめ

  • パーティに連れていこう!ハミングバードパーティ
  • 自分のグラスが一目瞭然
  • 貼り付けるタイプよりも差し込むタイプがオススメ
  • 大規模な立食パーティはもちろん、ホームパーティーなんかにも使えますね♪

    注目度も高く、オシャレ感も演出できるオススメのアイテムです。

    値段もお手頃なので是非チェックしてみてください♪

    それでは。
    こっこ(@cocco00)でした!

    slooProImg_20140124072510.jpg
    ジブン手帳2018予約開始!

    JT2018

    話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

    コメントを残す