2014イロトリドリ:「マスター、いつものやつね」的なブログを目指したい

slooProImg_20140104074711.jpg
2014スタートアイキャッチ

どうも、あけましておめでとうございます。
こっこ(@cocco00)です。

2014年になりましたね。
三が日は記事アップは控え、今日から始動です!

またきたくなる、また読みたくなるブログを目指します

PVの目標やらなにやら、いろいろと考えたのですが、「別にPVが欲しいわけじゃないんだよなぁ」と思いました。

じゃあ、どんなブログにしたいか。

常連さんが集まるブログにしたいです。

また来たい、また読みたいブログ

当ブログの検索流入の割合は全体の6〜7割程度のようです。

検索して記事を読んでいただけた方に、「また読みたい」、「ブックマークしちゃおう!」、「Twitterフォローしとこう!」、そんな風に思っていただけるようなブログにしたい。

一見さんを常連さんに、というのが目指すべき方向性かなと思っています。

もちろん、常連さんを増やすためには一見さんにもたくさん来てもらわないといけないですけどね。

じゃあ、そのために何ができるか

では、それを実現するために何ができるか?

まずは、デザインを変えたいと思ってます。

知識なく適当に作ったブログのため、至る所に格好悪い部分が残ってます。

そのへんを綺麗にして、まず目に気持ち良いブログにしたい。

そして、あとはテーマを深掘りしたい。

いろいろなことを網羅的に記事にするのもいいですが、何かに特化して深掘りするような記事も書いていきたい。

「○○のことならイロトリドリ」という○○を増やしたい。

常連さんがメニューも見ず商品名も言わず「いつものやつね」と依頼する、そんなようなブログにしたい。

そんな「いつものやつ」も、オーダーするたびにその味わいの奥深さを知れる、そんな記事を積み重ねたい。

私が目指すのは気付きを提供できる記事です。

トリまとめ

2014年。

私的な課題や目標も山積しています。

笑顔で年末を迎えられるよう、進んで行きたいと思います!

2014年もイロトリドリとこっこ(@cocco00)をよろしくお願いします!

slooProImg_20140104074711.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す