大量の漫画を断捨離した私が、それでもなお手元に残したオススメの漫画7選

slooProImg_20131213075014.jpg
漫画7選アイキャッチ

どうも!
こっこ(@cocco00)です!

読書好きな私は小説だけではなく、漫画も大好きです。

私が本当にオススメする漫画を7つほど紹介する

本は借りたりするのではなく、手元に持っておきたい(集めたい)願望があるため、気に入った漫画はコミックですべて集めていました。

ですが数年前に事情があって、大量の漫画を処分してしまいました。
今手元にある漫画は、その時の取捨選択に勝ち残った特にお気に入りの漫画だけ。

そこで今日は、その残った漫画のなかからさらに厳選し、本当にオススメしたい漫画を7つ紹介します!

ブラックジャック

名作中の名作ですね。手塚治虫を読まずして漫画を語る資格なし、と思ってます。

とにかく面白い。
ドラマがあり、時に考えさせられ、時に笑い、時に涙する。
何度読み返しても、その度に面白い。

小学生のときに図書館で読み耽っていました。社会人になってコミック文庫を大人買い。

必読です。

▼全巻セット

スラムダンク

所謂「スラダン世代」ど真ん中の私は、例に漏れずスラダン観てバスケやってたクチですw

井上雄彦先生の圧倒的な画力。
言葉少なでも絵で、表情で、間で、ストーリーが伝わってきます。

山王戦は涙なくして読めません。

ちなみに私は俄然ミッチー派。
(もしくは神)

完全版も販売されていますが、コミック版にはある各話間に書かれたイラストが完全版にはないため、コミックのほうがオススメ。

▼全巻セット

賭博黙示録カイジ

正直言って映画は最高につまらなかったですが、漫画は普通に面白いです。

続編作品は出ていますが、第一弾である「賭博黙示録」の面白さが圧倒的…!!

絵に癖があって、「絵がダメ」という声も聞きますが、そこで立ち止まらずに是非読んでもらいたい。

学生時代、友人たちと徹夜で行った雀荘においてあり、麻雀せずにひたすらカイジ読んでいたのはいい思い出ですw

▼全巻セット

ジョジョの奇妙な冒険

知らない人はいないでしょう、この漫画も。

「だが断る!」
「そこにシビれる!あこがれるゥ!」
などの名言を始め、「ジョジョ立ち」という言葉も生まれた、世の中の多くの男たちに愛されて止まない漫画です。

本当私もスタンド欲しい。
chicken of lech(好色な鶏)と名付けよう。

▼全巻セット

ギャラリーフェイク

美術の世界をテーマにした漫画ですが、美術の知識が皆無な私でも面白く読める、そこまでメジャーじゃないかもしれないけど面白い漫画。

ヒューマンドラマ的な要素も強く、これぞ青年コミック!といった感じ。

少し美術品に興味が湧いてきますよ!

▼全巻セット

デスノート

少年コミックのレベルを超えている漫画。
しっかりと論理的に練られたストーリー。読むことに頭を使う、だけどそのぶん本当に面白い漫画です。

リュークかわいいよなぁ。
あんな死神ならついて欲しい。

▼全巻セット

シガテラ

『行け!稲中卓球部』で有名な漫画家さんですが、他にも割と短めの漫画をいくつか描いています。
それが結構ことごとく面白い。

『シガテラ』は特に好きな作品で、いわゆる青春恋愛もの。
と言ってもベタベタ甘くはなく、稲中のようなギャグっぽい要素もありつつ、男子がキュンとするような物語が展開されます。

南雲さんかわいすぎる。

▼全巻セット

トリまとめ

いかがでしたか?
基本的には完結している漫画です。

メジャーどころが多いかと思いますが、「知っているけど読んだことはない」なんてものもあるのではないでしょうか?

少し長めの年末年始のお休みを利用して、大人買いした漫画を楽しむ。なんていうのもいいですね♪

それでは!
こっこ(@cocco00)でした。

slooProImg_20131213075014.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す