え?ヤクルトのデザート!?『ヤクルト仕立ての大人のデザート』が予想以上に美味しかった

wpid-20131008070509.jpg

どうも、甘党男子こっこ(@cocco00)です。

先日、夜にふらふらとセブンイレブンに行ったところ、気になるデザートが売られていました。

『ヤクルト仕立ての大人のデザート』

ヤクルト仕立てだと…!?
なんて気になるんでしょう。

ヤクルトと言えば、小学生のときに少年野球をやっており、特に理由もなくヤクルトスワローズが好きでした。
時代的には池山隆寛ね。ブンブン丸!

パッケージ。三つ星ファクトリーってなんだ?

こだわる女性の「ほしい」を叶えるヤクルトの女性プロジェクトです

ふむふむ。
最近この手のプロジェクト比較的よく見かけますよね!

働く女性が増え、そこにターゲティングをする商品。コンビニでそういうコーナー作ったら売れそう。

開封!

ぺりっと封を切ると、ほんのりとヤクルト色に染まったデザートがお目見え。

気泡があって一瞬「え、液状?」と思いましたが、スプーンですくうとこんな感じ。

では早速一口。

ぱくり。

おお!
ヤクルト!ヤクルトの味がするよ!

食感としてはヨーグルトみたいな感じかな。ヤクルト風味のヨーグルト。

ヤクルトの味はそれほど強いわけではありません。
飲み物のヤクルトの「少年らしさ」みたいなものはなく、なるほど「大人」のデザート。

甘味もそれほど強いわけではないので、ご褒美デザートというよりは気軽に食べるデザートという感じでしょうか。

トリまとめ

コンビニで買えるデザート。
コンビニ独自のブランド商品も多く展開されており、差別化ポイントとして競争激化しているようです。

その競争に乗じるように市販のデザートもいろいろと展開されていますね。

ヤクルト好きな人はもちろん、そうでない人もちょっと試してもらいたいデザートでした。

それでは、こっこ(@cocco00)でした!

wpid-20131008070509.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す