『水辺のカフェ 三宅商店』倉敷 美観地区を離れて水辺のオシャレ古民家カフェを楽しむ

wpid-20130929115155.jpg

どうも!
倉敷にいってきました、こっこ(@cocco00)です!

倉敷に住んでいる先輩に「イチオシ!」というお店に連れていってもらいました。

川の流れを見ながら美味しいカレーとスイーツをいただける、三宅商店

倉敷といえば美観地区!
ですが、あえて美観地区を離れて車で駅の反対側へ。

ご紹介するお店はこちら。

関連ランキング:カフェ | 倉敷駅

雰囲気が良くて、最高にリラックスできちゃう素敵カフェですよ!

外観、そして店内

外観は完全に古民家ですね!看板が置かれてなければ気付けません。

陽当たりの良い庭もあります。

レジ下に並ぶマスキングテープ!倉敷ってマスキングテープ発祥の街みたいです!
レジ横のショーケースには自家製のパンが。

店内はこんな感じ。解放的な出窓があり、畳の上を風が通り抜けます。気持ち良い。

水辺のカフェたる所以

「水辺のカフェ」と銘打たれている理由はこれ。

お店のすぐ横を川が流れているんです!川には魚の姿もちらほら。
しかも川沿いに植えられているのは桜の木だそうで、春にはすごいことになるみたいですよ。

縁側にも座席が!この席いいなー。夕焼けの時間とかも素敵そう。

ランチはカレーのセットメニュー

スペシャルカレーセットというのを注文しました。
入店時に先に会計するシステムです。

カレーきたー!
お肉やほうれん草などが入っていて、サツマイモチップが添えられています。

一口食べると口の中に甘みが広がります。たぶんフルーツがたくさんルーに溶け込んでるんだと思います。
そしてあとからスパイスがぴりりと舌を刺激。美味しい!

あとはピクルスね!
ピクルサー(?)の私は、カレーの付け合わせにピクルスとか嬉しい限りです♪

セットメニューということで、デザートにはケーキが!
バナナチーズケーキをチョイス。

バナナの風味豊かなチーズケーキ。ぅうまー。

まとめ

先輩に案内されてなかったら絶対に知らなかったお店ですね。駅からも少し距離があり、足のない観光客はあまり目を向けない場所。

三宅商店は実は美観地区内にも店舗があるんです。

美観地区内の店舗も味がある雰囲気ですが、水辺のカフェのほうも相当おすすめ!

美観地区から離れ、少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした!

関連ランキング:カフェ | 倉敷駅

wpid-20130929115155.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す