厳島ならびに広島で更にたくさんのもみじ饅頭を食べてきたぞ

wpid-20130926115509.jpg

どうも!
こっこ(@cocco00)です。

宮島に宿泊し、昨日も宮島を散策してきました。

ということで、再びもみじ饅頭祭ですよ!w

前回の記事はこちら。

何個食べても飽きない!もみじ饅頭を食べ比べ♪

二日連続のもみじ饅頭記事!いってみましょー!

まずはこちらのお店。

モンブラン…!地元の人も買いにきてましたよ!

うはー!これ美味しいー!!
餡がしっとりとしていてパサつかず、栗の甘みが生地に合う!
これ、一番好きかも!

続いてこちら!
商店街のなかにあるケーキ屋さんのもみじ饅頭。

アップル!

あ。なんか想像と違う。
もう少し滑らかな餡を想像していたのですが、しっかり歯応えがある感じ。

続いてこちら!商店街の一番桟橋側にあるお店です。こちらのお店は種類が豊富!

他であまり見かけなかった新しいパターン!周りがチョコでコーティングされているもみじ饅頭です。

中には餡がなし!
まわりのチョコがしっかりと甘いので、中にはあえて何もいれていないようですね。

最後に。
宮島ではなく、広島駅のビルで見つけたこちら。

生もみじ!
にしき堂さんのオリジナル商品で、生地にもち粉が使われているそうです。

生地に鹿がデザインされてるのがかわいい。

うっはー!もっちもち!もっちもちだよ!
この生地のモチモチ感すごい!美味しい!

しかし「生もみじ」というネーミングはなんなんだろうかwなんとなく生っぽい食感ってことかなw

ついでに飲んだ

はい。今回ももみじ饅頭で渇いた喉を潤すべく、こんなものを買いましたよ!

広島レモンサイダー!
果汁15%と比較的果汁多めで、すっきり美味しいサイダーでした!

前日に飲んだはっさくラムネよりもこっちのほうがオススメ♪

まとめ

ああ。
明らかに食べ過ぎですよね。ええ、わかってますとも。でも美味しいんだもん。

これでもかってくらいもみじ饅頭食べましたねw
気になるもみじ饅頭はありましたか?

広島、厳島にいく際、あるいは友人が行く際のお土産ねだりに、是非チェックしてみてくださいね♪

それでは!
こっこ(@cocco00)でした!

wpid-20130926115509.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す