『ぎゃらりぃ宮郷』厳島(宮島)散策に疲れたらこのカフェでちょっとひと息

wpid-20130927081409.jpg

どうも!
こっこ(@cocco00)です。

厳島二日目は山に登ったり、商店街をいったりきたりで、なかなか疲れました。

疲れたときはカフェでしょ!

ぎゃらりー宮郷でオシャレな小物に囲まれながらコーヒーブレイク

ご紹介するのはこちらのカフェ。

関連ランキング:カフェ | 広電宮島口駅

ぎゃらりぃ宮郷です。

厳島の商店街から一本中に入った町屋商店街のなかにお店があります。
古民家を改造して作られたカフェだそうです。

店内は、バッグ、染物、文具や雑貨などのアイテムでたくさん。

エントランス側からみた店内。

奥からキッチンスペースを撮影した写真。所狭しと雑貨などが置かれてますが、なんだかきれいに収まってますね。

アイスコーヒーを注文しました。
他にも抹茶ともみじ饅頭のセットや、冷やし甘酒なんかもありましたよ!

ベースが古民家だからなのか、すごいリラックスできる空間。中庭に面した窓は開け放たれていて、風が店内を駆け巡り気持ち良い♪

まとめ

ついつい長居してしまいそうになる雰囲気です。
立地的にも厳島神社や水族館、あるいらロープウェイで弥山に登った後などに立ち寄るというのがいいかもしれません♪

疲れたら足を癒しつつ、テーブルの上にガイドマップを広げ、「次はどこいこう?」。そんな会話の似合うカフェです。

厳島に行かれる際は是非チェックしてみてくださいね♪

それでは!
こっこ(@cocco00)でした!

関連ランキング:カフェ | 広電宮島口駅

wpid-20130927081409.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す