『J CAFE 墨』店内に泳ぐ金魚を愛でつつお茶できる広島のおしゃれカフェ

wpid-20130924110944.jpg

どうも!
こっこ(@cocco00)です!

遅めの夏休みで広島に旅行にきています。

平和記念公園に行ったあと少し休憩をしようとカフェ散策。

『J CAFE 墨』コーヒーの向こう側で金魚が涼し気に泳ぐカフェ

お邪魔したのはここ。

関連ランキング:ダイニングバー | 袋町駅

平和記念公園からも歩いてこれる立地です。

大通りを歩いているとお洒落な外観が目に入ってきます。

少し低いエントランス。くぐるように入ります。

店内は薄暗い感じ。最低限の照明に、あとは自然光とロウソクの灯り。

カウンターの席の前には小川が流れており、中で金魚が涼し気に泳いでいます。これは面白い。

カウンター席以外にも、座卓の席もあります。

コーヒーと甘いものでブレイク

カフェラテと、栗とカボチャのパフェを注文してみました。

わぁい!美味しそう!

トップに栗!
小豆、生クリーム、コーンフロスト、カボチャのクリームに、白玉や抹茶のゼリーのようなものが入っていました。

これは普通に美味しい。

まとめ

コンセプトが面白く、雰囲気のいいカフェですね♪

唯一欠点はお値段が高い…。通常サイズのカフェラテが550円とか。パフェは892円!
むむむ。

旅行にきてるからケチるのはやめようと思いますが、東京でこの価格だったら入らないかもw

とはいえ味も雰囲気もいいし、何より金魚がとてもかわいくて面白いカフェなので行ってみる価値はあると思います♪

平和記念公園を歩いて少し疲れたら寄ってみてはいかがでしょうか。

それでは。
こっこ(@cocco00)でした!

関連ランキング:ダイニングバー | 袋町駅

wpid-20130924110944.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す