『珈琲茶房 田園』宮崎台駅そばの隠れた名店で美味しいコーヒーを堪能する

wpid-20130923045827.jpg

どうも!
珈琲はブラックよりミルクいれた方が好きです! こっこ(@cocco00)です。

お子ちゃま!

フォロワーさんからオススメされて気になっていた喫茶店についにくることができました!
珍しくリアルタイム更新ですよw

『珈琲茶房 田園』なにこの落ち着く感じ!

ご紹介するのは、東急田園都市線「宮崎台」駅そばの喫茶店、珈琲茶房 田園です。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 宮崎台駅

ビルの2階にあり、外に目立った看板がないので、なかなか気付きづらい立地です。
小さいですが看板はでていますので目印にしましょう。

△エレベーターを上がるとそこにエントランス。

△ドアを開けるとからんと音が鳴ります。

△席数は20席くらいでしょうか。控えめな音量でクラシックが流れており、古き良き喫茶店といった佇まい。

△珈琲メニューが豊富!
いろいろな豆の珈琲を堪能できちゃいます。

甘めのコーヒーが飲みたい気分

△ちょっと疲れてたので甘いものが欲しくなり、「ホットモカジャバ」というのを注文してみました。
ホットコーヒーにホイップクリーム・チョコレートシロップを入れた甘いコーヒーです。

こくり、と飲むとチョコレートの香りが広がり、しかし飲み込むと舌にコーヒーの適度な苦味。
カフェモカはひたすらに甘い印象ですが、これはコーヒーの苦味をしっかり味わえますね。美味しいなぁ。

△デザートメニューもあり、自家製ケーキとコーヒーをセットで楽しめます。
平日なら750円からセットで楽しめる!

全席禁煙

あと、個人的に嬉しかったのは全席禁煙ということ。
私は煙草の煙が嫌いで、特に喫茶店で煙草とか「なし!」と思ってます。コーヒーは香りを楽しむべきなのに煙草なんてね。

田園は全席禁煙なのでコーヒーの香りを存分に満喫できます。

ネット環境とかはないよ

今どきのカフェとは程遠い、昔ながらの喫茶店。
Wi-Fiとか電源とかはありません。

まぁこういう喫茶店では作業するよりも雰囲気を楽しみたいですよね。

ちなみにこの記事はiPhoneで書いてますw

店内写真

許可をいただいて、店内の写真を撮らせていただきました。

まとめ

  • 純粋に美味しいコーヒーを飲ませてくれる
  • 落ち着いた雰囲気、小説を持って来店したい
  • ホットモカジャバ美味しいよ!
  • 今どきのオシャレカフェもいいけれど、昔ながらのこういった喫茶店もいいですよね。

    こういうお店のコーヒーって本当にびっくりするくらい美味しいんだ。

    今回は甘いコーヒーをいただきましたが、次は普通にホットコーヒーを飲みにきたいなと思います!

    みなさんも是非チェックしてみてください。

    それでは。
    こっこ(@cocco00)でした。

    wpid-20130923045827.jpg
    ジブン手帳2018予約開始!

    JT2018

    話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

    コメントを残す