あのUBiOが2.0メジャーアップデート!もうこのアプリなしで音楽聴けない。

wpid-20130918075035.jpg

どうも!
こっこ(@cocco00)です。

先日ご紹介させていただいた高音質音楽再生アプリUBiOのメジャーアップデートがきていました!

ますます綺麗な音で音楽を楽しめちゃいますよ!

UBiOアップデートでここが変わった!ますます綺麗な音で音楽を聴けるよ。

UBiOについての過去記事はこちらをご参考ください。

こちらが今回のアップデートの内容。

ちなみに従前のアイコンがこちら。
これは好みが別れそうなところですねー。個人的には前のアイコンのほうが好きかも…。

2の歌詞表示、「キタコレ!」と思いました。

が、少し勘違いがあって、再生している音楽の歌詞を自動取得してくれるわけではなく、iTunesで歌詞が登録されている音楽について歌詞を表示してくれる機能のようです。

設定画面の変化

もともとシンプルでわかりやすった設定画面が、ますますシンプルになりました!

新旧の設定画面の対比です。
左が旧、右が新。

新デザインのほうがすっきりしていますね。ここのデザインは新デザインのほうに軍配。

ここに今回の目玉アップデート内容が隠れています。

ここをタップすると。

使用しているイヤホンを選択する画面に遷移します。
イヤホン毎に音質が最適化され、ますます綺麗な音で音楽を楽しむことができるんです。

「自分の使ってるイヤホンがないよー」
そんなときは公式サイトへ!

フォームから追加要望を送ることができますよ♪

イヤホン選択して聴いてみた

実際に使っているイヤホンを設定し、UBiOデフォルト設定のStandardと比較してみましたが、結構差がありました!

なんというか、音の深みが増したというか。
音質がよりクリアになって、深くて広がりのある音になったように思います。

まとめ

  • UBiOなくして音楽は聴けない
  • イヤホン選択でますます綺麗な音に
  • 歌詞表示は自動ではない
  • 「アプリちょっと高いよ…」
    そう思って躊躇していた時期がもったいなかったなと思ってます。
    それくらいに素敵なアプリ。

    是非チェックしてみてください。

    UBiO UBiO
    価格: ¥450
    カテゴリ: ミュージック, ユーティリティ
    App Storeで詳細を見る
    アプリの詳細を見る


    wpid-20130918075035.jpg
    ジブン手帳2018予約開始!

    JT2018

    話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

    コメントを残す