WEBカメラ、ロジクールc270を使ってブロネクに出たよ!この価格でこの画質!

slooProImg_20130713101843.jpg

どうも!
こっこ(@cocco00)です!

昨日、念願叶ってブロネクに出演させていただきました!

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

予定より会社帰りが遅くなってしまったのと、息子が寝付かずにうろちょろしていたので心の準備もないまま配信始まる感じでしたw

でも楽しかった!

ブロネクの公式サイトで過去の配信も見れますので、良かったら見てくださいね。
緊張してあんま喋ってませんけどw

ロジクールc270を使ってみた

「いつかブロネクに出れたらいいな」
そう思って先行投資でWEBカメラだけは仕入れていました。

それがこちら!

きっかけはホーリーくんのこの記事。

値段の割に良い画質!ハングアウト用にロジクールのHDWebカメラ「c270」を試してみた! | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

始めは「PCにカメラついてるし、これで十分かな」と思っていたのですが、この記事を見させていただいて考えが変わりました。

画質と価格!

わずか1000円ちょっとで買えてしまい、それでいて画質は思った以上!
即ポチってしまいました。

開封の儀

定番、開封の儀いってみましょう!

▲パッケージ。
Webカメラ買う日がくるとは思ってなかったなぁ。

▲開けました!
入っているのはこれと説明書くらいなもん。

▲このようにディスプレイのところにつけます。

▲後ろからみるとこんな感じ。
PCとの接触部分はクッションがついていて、優しくそれでいてしっかりとPCにフィットします。

USBをつないだらインストールが始まり、それだけで準備完了!

ハングアウトでの使い方

「よし、試そう!」
そう思ってひとりハングアウトに入ってみたものの…

▲あれ。
内蔵カメラのほうになってる。
そしてそこに被せたc270で完全にブラックアウト。

むむむ。

5分くらい悩みましたw

▲ここでカメラを切り替えればいいだけですねw

▲c270を選択すれば設定完了。

一回設定をしておけば、次からはその設定がデフォルトになります。

で、どんな画質だったかというと。
それはブロネクの放送を是非観て確かめてくださいw

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

まとめ

これはそうとうなコストパフォーマンスだなと思いました。

2000円超えちゃうと「内蔵カメラでいいかな」って思っちゃうところですが、Amazonなどで買えば1100円くらい!

それでいて十分綺麗な画質。
内蔵カメラと比較すると一目瞭然!
私のおでこのテカリも逃しません←

スカイプやハングアウトなど、PCで映像通信するときには是非使ってみてください♪

slooProImg_20130713101843.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す