[飲んだ]スターバックスから発売されたエナジードリンク!

slooProImg_20130625132558.jpg

どうも!
鶏系ブロガーのこっこ(@cocco00)です!

スターバックスがエナジードリンクを発売!早速飲んでみたよ

あのスターバックスからエナジードリンクが発売されました!

プレスリリース スターバックス ブランドのエナジードリンク 「スターバックス リフレッシャーズ® ベリーベリーハイビスカス」 「 同 クールライム」新発売-グリーンコーヒーから抽出したカフェインと果汁を組み合わせた大人向けの新しいエナジードリンクが登場- | スターバックス コーヒー ジャパン
スターバックス プレスリリース


©2013 Starbucks Coffee Company. All Rights Reserved.

味は2種類。
ベリーベリーハイビスカスとクールライムです。

個人的にはクールライムが気になる!

本日、セブンイレブンで先行販売開始。
早速購入して飲んでみました。

店頭にて

エナジードリンクコーナーの一角すべてをスタバが埋め尽くしています。

両方飲んでみたいところだけど…。
やはり気になるクールライムを選択!

パッケージ

スタバのロゴに、ライムのグリーンカラーが似合いますね。
果汁は2%。
多くのエナジードリンク同様に炭酸です。

グリーンコーヒー(生豆)エキス由来のカフェイン、高麗人参と果汁などをブレンドした新しいエナジードリンクです。
さわやかなライム&ミントの味わいでこれまでにないリフレッシュ感を体感してください。

ふむふむ。

原料を見ると果汁はライムだけでなくぶどうも入っているようです。
あ、ごめん、指入ったww

飲んでみた

では!
いただきます!

ごくごく。

ほほう!
これは爽やか!

ライムの爽やかさが際立っています。
そして、その裏に独特の苦味のようなものも感じます。
苦味はミント、高麗人参、カフェインなどによるものでしょうか。

炭酸はそんなに強くありませんね。

甘みもありますが、べたっとした甘さではない印象です。

まとめ ★★★☆☆

Twitterでリアルタイム検索してみたところ評価は割れているようですねw

私は普段あまりエナジードリンクを飲まないので他との比較があまりできませんが、飲んだことのあるレッドブルと比較するとだいぶすっきりした味。

先日たまたまRAIZINというエナジードリンクも飲ませてもらいましたが、これは強烈なジンジャー味だったのでちょっと比較するのも難しい感じw

ひとつの炭酸飲料として評価すると★3つといったところ。

私個人としては決して嫌いな味ではないものの、1本200円という価格を考えると、うーん。って感じです。

ベリーベリーハイビスカスのほうはどんな感じなんだろう。
飲んだ方がいらっしゃいましたら是非感想お聞かせください♪

それでは。
こっこ(@cocco00)でした!

slooProImg_20130625132558.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す