[飲んだ]とろける炭酸!トロッタ スパークリング

slooProImg_20130528221921.jpg

どうも。
こっこ(@cocco00)です。
ここのところ寝不足気味です。

濃厚そして滑らか。サントリーの新商品トロッタ スパークリング

昨日発売されたサントリーの新商品、トロッタ スパークリングを飲んでみました♪

最近は単に炭酸だけでなく、味わいも重視した”大人炭酸”が人気だそうで、本商品はそうした背景を踏まえ、「くつろぎの時間を心地よくする、濃厚な味わいのシュワッととろける炭酸」をコンセプトに作られたとのこと。

「濃密リンゴ」と「特濃ホワイト」の2種類が販売されたのですが、今回は後者を買ってみました。

飲んでみた

とろける炭酸!
どんな感じなんでしょう。

濃厚な味わい。
滑らかな泡。

期待が高まります。

グラスに注いでみました。

液体的にすこしとろりとした感じ。
それ以上に、なるほど!泡が滑らか!

ごくごく。

おおおお!
濃い!

これは恋!
ちがった、濃い!

カルピスソーダ的なものを想像していましたが、いやいや!
プレミアムカルピスのような濃厚さに、がっつりと炭酸です。

甘みもかなり強いですね。
あまり正しい表現かわかりませんが、練乳のような甘さと言いますか。

内容量390mlなので「少ないなー」と思ってましたが、この濃厚さにあっては、これくらいが適量ですね。

まとめ

仕事で疲れて帰ってきた夜に、ご褒美的に飲みたい炭酸ですね♪

「濃密リンゴ」のほうも試してみたいなぁ。

皆さんも是非お試しください♪

slooProImg_20130528221921.jpg
ジブン手帳2018予約開始!

JT2018

話題のジブン手帳2018の予約販売がスタートしています!特にBizのminiは人気が予想されます。お買い漏れのないように!

コメントを残す